IMAIMA'S BBS

28295
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/10/14 (Sat) 14:20:19

秋の旅行でしたが夏の暑さでした(笑)
昨日から急に寒くなりましたね~

今回の旅行は、レンタカーは初日だけでした。
2日目と3日目は電車やバスだったので
余計に歩いたのかもしれません。
結構疲れました(笑)

夢は、突拍子もないものをよく観る気がします(;^ω^)
性格でしょうか・・・

imaさんは日光にいらしたのですね♪
東照宮のおさるさん、綺麗になったのですよね(#^.^#)

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/09/25 (Mon) 16:10:28

屋久島、行ってみたいですよね♪
かなり歩くようなので、足腰丈夫なうちに(;^ω^)

大国魂神社、初めて行きました。
とても素敵なところですね(#^.^#)
初詣、確かに混みそうです(;^ω^)
パワースポットでもあっていいですね☆

昭和記念公園
レモンイエローのコスモスがたくさんで
見ごたえありました。
それにしても広いですよね~~
自転車借りたけど、それでもかなり歩いて
疲れました(笑)

こんばんは~☆ - ima☆

2017/10/13 (Fri) 21:43:45

ご無沙汰しました。
しゅしゅさん、秋の旅行行ってらしたんですね。
美味しいものいっぱい食べられてよかったですねぇ。
毎日、2万歩ってすごいですね。
レンタカー借りてるのに、そんなに歩いたの?
ボクシングで鍛えてるから、2万歩位平気なのかしら?

しゅしゅさん、面白い夢よく見ますね。
そんな楽しいの、見たことないです。
夢って、日頃の何が影響するのかしら・・・

自転車、考えてみれば危ないことありますよね。
私も、転んだり、ぶつかったりしたことあります。
ヒヤッとしたこともあるし・・・

今日は寒くなりました。
もうちょっと秋らしい日が欲しいね。

こんにちは - ゆきた

2017/10/11 (Wed) 14:41:56

ごぶさたしました。
風邪が長引いて、それから京都旅行にも行ってきました。

パースは良かったですよ。
前は成田から直行便があって便利だったんですけれどね。

日本と外国の航空会社のCAさんは雰囲気が違いますよね。
特にアメリカは明るいというか、ぞんざいというか。
ジャップ発言はショックでしたね。
日本の航空会社では絶対にありえないことですね。

ロシア、いいなぁ。
たまねぎのような形をした色がはでな宮殿がありますよね。
あれ、見てみたいです。
ヨーロッパの旧市街は感動しますが、確かに雰囲気は
似てるかも。
でもしばらく行ってないので憧れます。

日本も外国も、そのときはまた行きたい、と思いつつ
その時間もお金も余裕がないので、結局違うところに
行ってしまいますね。

北欧(フィンランド)は友人たちがオーロラを見に行ってます。
阿智村の星空と同じで、夜晴れていないときれいに
見えないそうです。
友だちは思ったほど見えなかったそうですが、
親戚の子のときはとてもきれいに見えたので、運もあるんですね。
フィヨルドの船旅もよさそうですね。

マツムシの世代交代を見守ることになったのですね。
すごいです。

日光もお天気に恵まれ良かったですね。
華厳の滝と中禅寺湖を見渡した景色が壮大ですね。
湖の穴から水が漏れて滝になっているというふうに
感じますね。
龍頭の滝や戦場ヶ原は小学校の修学旅行を
思い出してなつかしいです。
日本にもすばらしいところがたくさんありますね。

こんばんは - ゆきた

2017/09/13 (Wed) 18:57:09

今年は変なお天気の日が多いですね。

月山、鳥海山はまだそんなに観光地化されていなくて
素朴でよい感じのところですね。
雨で濡れた緑が濃くてきれいです。

あがりこ女王の上の写真は、大蛇が木を登ろうと
しているように見えますね。
下の写真は、左の幹が、たくましい手と手が
がっちりつながれているように見えました。
なんとも個性的な木ですね。

今年中に2県を訪れようと思ったのですが、
高校のクラス会のお知らせが来て、一つ行けなくなりました。

良い質問をいただきましたが、
うーーん、むずかしいですね。

印象深いところ、また行きたいところはたくさん
ありますが・・・

メキシコのマヤ文明の遺跡チチェンイッツァや
モロッコのカサブランカの旧市街やマラケシュの近くの
ピンクのホテル・ラマムーニアです。
2度と行けないような遠い場所というのと、
異文化を強く感じたというところが印象に残っています。
ラマムーニアは見ただけですが、当時20代の私は、
周りのアフリカらしい景色とは全然違う、セレブ感満載の
超ゴージャスホテルが目の前に現れてびっくりし、
また憧れました。

また行きたいところは、オーストラリアのパース近郊の
ロットネスト島です。
クォッカというオーストラリアにしかいない有袋類の
かわいい野生動物がいるのですが、その子たちとまた
触れ合いたいです。
最近知りましたが、ピカチュウのモデルにもなったそうです。
パースも、ワイルドフラワーの時期だと最高です。

imaさんもあちこち旅行されていますが、
印象深かったところとまた行きたい場所を教えて
いただきたいです♪

Re: こんばんは☆ - ima☆

2017/09/26 (Tue) 20:50:53

秋らしくなってきましたね。

ゆきたさんの印象深かった所、私はまだ行ってない所です。
いいですねえ、いつか行けるといいなあ。
オーストラリアのバース、ワイルドフラワーの時期に行ってみたいです。

私の印象深かった所は、やっぱり最初の海外旅行先かな。
アメリカの西海岸だったのですが、まずスチュワーデスが明るい!と思いました。
初めてなので、何を見ても楽しかったのですが、ツアーの皆で歩いている時、アメリカ人が「・・・ジャップ・・・」と言ってるのが聞こえて、ちょっと悲しくなりました。

次の海外旅行はロシアでした。
その時は、アメリカと違い歴史を感じて、宮殿のきらびやかなのに感動しました。
これは奴隷をうんと働かせないと出来なかっただろうなあ、なんて思ったものです。
そのあとはヨーロッパが多かったので、行く先々では感動したのですが、割と似ている感じだったかな。

私は行くなら今まで行ってない所にと思う方なので、また行きたい場所はあまりないのですが、トルコとかチェコなど行ってみたいかも。

今年は海外に行けなかったので、来年は北欧に行きたいと思ってます。 行けるかなあ?
あっ、オーストラリアのバース!も。

ゆきたさん、来年には都道府県全制覇出来ますね。

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/09/08 (Fri) 15:28:38

真夏の旅行は、暑かった思い出ばかりになっちゃって(笑)
秋の方が日焼けも気にせず歩けるし、と
数年前から時期をずらしたんです(#^.^#)
去年の夏は母の手術もありましたし。

伊勢神宮は行ってみたかった場所なので
楽しみにしています。
あとはいつか、屋久島も行ってみたいと思っています(#^.^#)
師匠は、どうしちゃったのでしょうね・・
心配です。。

今年はパっとしない夏でしたね。
8月は雨ばっかりだったし、、

鈴虫、また卵産んだのですね♪
これから毎年のお付き合いになりそうですね(#^.^#)

こんばんは~☆ - ima☆

2017/09/24 (Sun) 17:57:18

旅行は10月ですか、いい時期ですね。
私も屋久島にも、行って見たいと思ってます。

しゅしゅさん、大国魂神社にいらしたんですね。
うちの初詣では、大国魂神社です。
毎年すごく混むんですよ。
昭和記念公園は、今はコスモスでしょうね。

鈴虫は、まだいい声で鳴いてます。
早く鳴き始めた友だちの所は、もういなくなったそうです。
うちは鳴く初めが遅かったので、まだ鳴いてくれてます。

今日はいい天気になりました。

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/09/01 (Fri) 15:31:11

昨日から急に涼しいですね
過ごしやすいのは助かるけれど
雨はちょっと・・・

旅行、以前は夏に行ってましたが
どこに行っても「暑い!暑い!」ばかりで
ゆっくり観光もできなくて(笑)
なので数年前から秋にしました。
今年は伊勢神宮に行く予定です

imaさんのお写真
緑と水が涼やかですね♪

夏休みの宿題は
ちゃんと予定表を作って
その通りにやるタイプでした(#^.^#)

こんばんは~☆ - ima☆

2017/09/07 (Thu) 21:42:00

旅行は秋にされたんですか。
春は花粉があるし、一番いいかもしれませんね。

伊勢神宮もいいですね。
そういえば、師匠(なつかしい)がおかげ横丁とか言ってましたね。
美味しいものありそうです。

なんか、今年は夏があったんだろうかって感じですね。
蒸し暑いだけでね…
秋は爽やかにいってもらいたい!

こんにちは - ゆきた

2017/08/20 (Sun) 12:44:32

昨日はすごい雷雨でしたね。

一軒家だと庭の蚊がすごいですよね。
私も夫の実家の草むしりをするときはスプレーを
しながらやります。

鈴虫くんたちの声にいやされるでしょうね。
羽を広げたところがよくわかりますね。
普段、草むらから声は聞こえるけれど姿は
見たことがないので写真をありがとうございました。

imaさんの利尻、礼文の旅のお写真を拝見しましたよ♪
とても良い天気だったのですね。
お花も一番たくさん見られるときにいらしたのね。

レブンアツモリソウはこの時期は植物園にもなかったみたいです。
高貴な感じでステキですね。
ウスユキソウは、桃岩ハイキングコースに3輪だけ
咲いていました。

花ガイドさんはシーズン外は東京にいるって、私も聞きました。
冬はホテルも休業し、閑散とするんですよね。

実際に行くと、imaさんの写真もよくわかりますね。
澄海岬、スコトン、姫沼、オタトマリ、仙法志御崎、
みんな回りましたよ。
私が行ったときは、利尻山の雪はうっすら
2筋くらいしかありませんでした。

今年の6~7月は天気がとても悪くて、利尻山の頂上が
見えた日がほとんどなくて、
私たちが訪れた数日前からようやく晴れるようになったとの
ことでした。
だから、3日間とも頂上が見られて、ほんとにラッキーでした。
一番良いシーズンなのに、
飛行機(新千歳~利尻)やフェリーの欠航が多くあって、
いくつもツアーキャンセルになったそうです。
夏が稼ぎ時の観光業の方々にはお気の毒でした。

月山、鳥海山、いいなぁ。
なかなか訪れない場所ですよね。
写真を楽しみにしています♪

こんばんは~☆ - ima☆

2017/08/31 (Thu) 21:11:00

月山、鳥海山行って来ました。
お天気は期待に反して、曇りと雨~~~
今年はどうしてこうなんでしょうね。
非日常を楽しんで来ましたが。

でも、ゆきたさんはいろんな所にいらして、いいお天気だったみたいですね。
都道府県であと徳島と佐賀だけですか? 行ってないのが・・・
それは凄いですよ。
100名山制覇みたいなもんですね。
是非、あとふたつの県も行って下さい。

で、つまらないことを聞くみたいだけど、どこが印象深かったですか?
また行きたい所は?

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/08/17 (Thu) 14:37:38

ほーんと、お天気悪いですね
8月とは思えない涼しさですけれど(;^ω^)
このまま秋に・・・は、ならないでしょうね(笑)

鈴虫くんも、涼しくて嬉しいんですね♪
また卵産んでるかもですね~(#^.^#)

来週ご旅行ですか!
来週は天気回復しそうだし、いいご旅行を♪

こんばんは~☆ - ima☆

2017/08/31 (Thu) 20:42:19

お天気さえないですね~~~
この間の旅行も、曇天続きでしたぁ。
月山は全然見えないし、鳥海山も裾の方チョビッとだけでした。
今年はしょうがないですね。
しゅしゅさんは、10月なんですね。お天気いいといいですね。

子どもの頃、宿題7月中にやってたなんて・・・
私は日記をためまくってたのを覚えてます。
後で忘れないように、ちょっとメモをしておいてた。
そのついでに書けばいいのにね(笑)

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/08/11 (Fri) 15:53:46

今日は更に涼しいですね♪
今夜は寝苦しくなさそうです(#^.^#)

脱皮したての鈴虫
なかなか見る機会ないですものね
珍しい姿を見られたのですね☆

宝塚楽しかったです
2階席なら値段も高くないし、また行きたいです
今度は歌舞伎も観てみたいかも・・

Re: こんにちは♪ - ima☆

2017/08/17 (Thu) 13:12:17

毎日雨模様で、しゅしゅさんは頭痛が大変ですね。
涼しいのはいいんだけど、何だか眠かったりテンション下がります。
少しは晴れてくれないとね~~~

涼しいからか、鈴虫君もせっせと鳴いてます。
外のセミと競争しています。

来週、月山と鳥海山に行く予定にしてます。
晴れてくれるといいんだけど。

こんにちは - しゅしゅ URL

2017/08/07 (Mon) 15:28:13

ほんと蒸し暑いですね~~
鍛えていても、やっぱりしんどいです。
普通の方はその倍ですか!(笑)
そりゃ大変かも・・・

鈴虫たち鳴き始めたのですね♪
虫の声が聞こえると、秋が近いのかなぁという
気分になりますよね(#^.^#)

宝塚
思った以上に楽しめました。
男役のひとたち、めっちゃ恰好いいしセクシーですね!!(#^.^#)

こんばんは~☆ - ima☆

2017/08/10 (Thu) 20:26:13

今日は涼しくて、少し楽でしたね。
天気予報では、はっきりしないお天気が続くようです。

鈴虫に餌をやる時に見ていたら、白い鈴虫がいました。
なんだろう、病気だったら困ると思ってネットで調べたら
脱皮したては白いらしい。
数時間すると普通に黒くなるって。
変な病気じゃなくってホッ!

宝塚いいですよね。また観たいです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.